気持ちを静めないこと。それが一番大事。

昨日はこれまでにない頭痛でお休みした。くやしい。

 

自分の血液といっても過言ではないモンエナとラーメンを封印したが気持ちを下げないよう頑張ろう。

さて本題。私は自分を愛することはできない。決して愛してる人はナルシストという意味ではなく、結局のところ人間自分を大事にしているということだと思ってほしい。

何かの作品で言っていた気がするが、自分を犠牲にしてまでだれかを助けるのはただの自己満足の偽善者だ的な言葉があった。だから、自分より他人なんて考えは根本的に間違っているはずである。

ところが自分はなんのために生まれたか理解ができない。だからいつも自分が犠牲になる妄想や、嫌な仕事をよくやったりする。どうやったら自分を好きになれるのだろうか。いつかわかるときがくるんだろうか。

 

思えばみんなが嫌がる仕事を優先的にやったりしてたな。やっぱり性格なんだろうな。

 

落ちはなし。雑記だし。意外と短くなってしまったのは内緒。(バイト中書いてた)